一寸先は闇

ナマケモノが綴る

約1ヶ月、空きました

 

 二日坊主でした

 

だいぶ期間が空いた。存在を忘れていた。

 

でも思い出したから書こう。初めての曲紹介だな。

 

今日のロックンロールを一曲。

 

ブルーハーツ「シャララ」

 

最後にヒロトが「もっと!」「はーい、ありがとう」と言っていることがツイッターで回ってきて、久しぶりに聴いてみた。

ブルーハーツっていいよな。ほんと、いつ聴いてもかっこいいよ。

 

この曲、歌詞もじっくり見ながら聴いてみた。

原発の歌だとか何とか言われているけど、僕は天気のいい朝を想像した。

 

春から夏に変わる、緑生い茂った風のない朝に、突然、それも一瞬だけビューンと風が吹いた。

そんな景色が想像できた。

メッセージとしては「世の中で起こることは、みんなが悪いんだ。特定の誰かが悪いわけじゃない。」ってことを言っているように思う。

 

ヒロトの歌、マーシーの歌は、すごく考えさせられる。すごくわかりやすいんだ。

ブルーハーツハイロウズクロマニヨンズもみんな、わかりやすい歌詞でメッセージを訴えかけている。だからすごく面白い。

 

今日の一曲はここまで。ぜひに。

 

www.youtube.com